渋谷の宇宙桜、ついに一般公開

2024年3月22日
うららかな春の日射しにつつまれた渋谷の新名所・Shibuya Sakura Stage(SSS)で、宇宙桜が御披露目されました。

宇宙高桑星桜は、生まれ変わった渋谷の、ビルの谷間に開けた緑地「はぐくみStage」で3月22日、御披露目されました。

この日は渋谷区長ほか、岐阜の苗元「高桑桜保存会」から加藤詞伯会長はじめ4名のVIPをお迎えし、子ども合唱も交えてたいへん和やかな御披露目になりました。

ワンアース名誉顧問の山崎直子宇宙飛行士からビデオレターをいただきました

宇宙桜大使のルルちゃんも駆けつけ、大人気!

苗元・岐阜市からご来場の高桑桜保存会の皆さま

渋谷のみなさんは、次の、またその次の世代へと、この桜を大切に受け継いでいってくださるそうです。

被災地以外への宇宙桜贈呈は通常行われていませんが、今回のケースは、渋谷のみなさんからの7年越しの熱いラブコールに応え、特別な配慮で贈呈していただけたものです。