お家で花見2。宇宙桜は福島浜通りでも頑張ってます

きぼうの桜計画では、福島浜通りにも次々に宇宙桜が植えられていますが、どれも幼木ながら、この春も花を咲かせてくれました。

富岡町の、きぼうの桜(宇宙神代桜・2018年4月11日植樹)
町立小学校&中学校隣接の緑地に咲きます。
浪江町の、きぼうの桜(宇宙神代桜・2018年4月11日植樹)
大平山霊園の入り口に咲きます
南相馬市の、きぼうの桜(宇宙ひょうたん桜。2019年春植樹、7月御披露目)
北泉海浜公園のわんぱく城前に咲きます
そして楢葉町、浜通り1号となる、きぼうの桜(宇宙神代桜、2017年3月11日植樹)
天神岬公園。この桜はなかなか頑固???未だ咲きません
2018年夏の、きぼうの桜サミットの際、多くの中高生に観てもらい、生命力隆々となりました。まだまだエネルギーをチャージしてから咲くのかもしれませんね。

浜通りで最初に植えられた楢葉町の きぼうの桜 は、どうやら来春の聖火リレーに合わせて初開花する御意志のようです。。。

桜たちが申しております。「私たちも、頑張っています。この星の難局を、かならず乗り越えて平安を取り戻しましょう」