鳥取に天女の桜が舞い降りた♪


ついに山陰地方初の、きぼうの桜が誕生しました。
多くの伝説が今なお息づく天女の里、鳥取県湯梨浜町。
この町は、2016年10月の鳥取県中部地震で大きな被害を受けましたが、人々の努力により復興が着々と進んでおります。

2018年3月6日 桜小学校跡地に、高知県仁淀川町から贈呈された宇宙ひょうたん桜が「天女桜」と名を改めて植樹されました。


セレモニーでは東郷小学校6年生のみなさん53名が、テーマ曲きぼうの桜を大合唱してくれました。これまでにない迫力でしたよ♪


これが紲石

こうやって、子どもたちの手から手へと回して

埋めます。


天女桜を見守る東郷湖はふるさとの母なのですね。

新しい天女伝説。
千年後にはどのような物語になっているのでしょうか♪