フジTV今日のワンコに、宇宙桜大使犬のソラちゃんが登場!

11月27日

フジテレビ
今日のワンコに登場したのは、
宇宙桜大使犬に任命された、サモエド犬のソラちゃんです。

ソラちゃん、ふわふわの大きな体ですが、
性格は赤ちゃんみたいに甘えん坊

まるで、ぬいぐるみみたいなんです。

宇宙桜大使? とは、
宇宙を旅した日本屈指の名桜の子孫を、
東北の復興地に、そして世界に贈る
ワンアース「きぼうの桜」計画の、看板犬のことです。

きぼうの桜パンフ

ソラちゃんは今後、マスコットキャラクターとして
きぼうの桜を巡る数々の行事に参加してくれることでしょう。

みなさんにお会いできるのを、ソラちゃんも楽しみにしていますよ!

詳しくは、こちら、きぼうの桜計画のページをご覧ください。